Toxicity
音楽、サッカーなどのネタを中心に近況などを。
決定
新しい部屋が決まりました。新築です。1DKです。広いです。駅から徒歩10分以内です。今から引越しが楽しみです。場所が離れてもまた麻雀とかはしたいですね。時間があればですが。。。
ドイツ代表について
 今週は各国で親善試合が行われており、ドイツはイタリアと対戦しました。
[ドイツ代表について]の続きを読む
模様替え
 突然ですが模様替えしました。というか元々デフォルトのままで手を加えてなかったというだけでしたのでいろいろ変えてみました。今後も気分でちょくちょく変えていくかも!?
今週のCL予想
 さて、今週決勝トーナメント1回戦2ndレグなので明日の4試合の予想をまたやります(左がホームチーム)。ちなみに前回は当たりナシ・・・_| ̄|○

バルセロナ 2-1 チェルシー
 ・カンプ・ノウで怪我、出場停止で主力を多く欠くチェルシーの勝ち目は薄いか。ただし、バルサのDFがスピードのあるアタッカーを苦手としているため、サイドを使った素早いカウンターが決まれば可能性はある。

ユベントス 3-1 ブレーメン
 ・ブレーメンはアウェイでも攻撃的なスタイルは変えないと思われるが、昨年のリヨン戦の反省があるため慎重に戦うかもしれない。いずれにせよブレーメンのDFラインは高くなりがちなのでユベントスはそこを突いてくるだろう。

ビジャレアル 2-1 レンジャーズ
 ・1stレグはアウェイとはいえビジャレアルが積極的に攻め立てるが終盤にOGという形で追いつかれ結局勝ちを逃してしまった。とはいえ攻守において1枚上手であろうビジャレアルが順当に勝ち上がると思われる。

インテル 1-1 アヤックス(※スタジアムの関係で3月14日開催)
 ・インテルは勝ちきれない印象があるため、また引き分けになるのではと。とはいえアウェイで土壇場で追いついた勢いを買ってアウェイゴールの差で勝ち抜け。今後はアドリアーノが復活しない限り勝ち上がりは厳しいだろうなぁ。

う~む・・・つまらん予想になってしまったな。波乱が起こりそうなのはユーベ対ブレーメンとインテル対アヤックスあたりか。。。
ポーション
 巷で噂(?)のポーションを購入。通常バージョンとプレミアムバージョンがあるのですが、通常のほうはふつうのボトルであるのに対し、プレミアムのほうは本物っぽいガラス瓶でした。。IMGP0540.jpgIMGP0541.jpg

このボトルを見た瞬間に欲しくなり、近くのコンビニで即購入。FFファンにはたまらないですね、こういうの。でも一本600円は高い・・・。通常のは200円だったのですがせっかくのポーションなんだからより本物(?)っぽい方が欲しいじゃないですか。
 で、気になるお味のほうはというと・・・すっきりしたエスカップ?みたいな味でした。う~んさすが回復薬。原材料みてもローヤルゼリーとかプロポリスとか入っててホントに栄養剤と思ったほうがいいです。今後はまた別の商品出して欲しいですね。エーテルとかエリクサーとか
喉に刺さった骨
 今日、引っ越しの荷造りをしているとき、1ヶ月ほどずっと喉に滞在し続けていた魚の骨が突然取れました。この骨は病院に行っても見えないと言われていたし、痛みもないので自分の勘違いなのか?と思ってずっとそのまま放置していたのですが、今日再び違和感を感じて喉の辺りをいじってみたら、なんか白いものが…。そしたら2cmほどの長さの骨が出てきたじゃないですか!もうびっくりです。半分あきらめていた(忘れていた?)のでそのときの喜びと言ったら相当なものでした。みなさんも魚の骨には気をつけよう。
久々に
 別に更新をサボってたわけではなく、単に引越したためにネットに繋げなかっただけです。今も実家のPCから書いてます。新居でネットがつなげるようになるのはまだ先になりそうです。
 さて、12日~14日までは引越しと買い物でそこらじゅうを回っておりました。今度の部屋は明確なヴィジョンをもってコーディネイトしているため、理想的なものがなかなか見つからず苦労の日々であります。まぁ、機能面よりデザイン面重視で選ぶのは気分がいいものです。3月中には完成させたいものです。
久々更新
 さて、久々に更新します。いまだに我が家はネットがつながっていないのでなかなか更新ができませぬ。
 
[久々更新]の続きを読む
携帯にて
うーん、携帯からも記事が書けたようで…。まぁ考えてみたらフルブラウザの携帯だからできますわな。
 では今更ながら卒業式のことを…。まあみんな書いているとおり卒業式は暇でしたよ。暇だったから携帯で麻雀してました。式が終わって友人と写真を撮ったあと、メガネ先生以外のラブリーな人々と靖国神社へ。初靖国です。参拝しました。んでその後は神田にいってタダ飯。ついでに卒アルももらって飲みの時間まで下北で時間つぶし。定食屋に入ろうとしたが座れないということなので近くの中古CD屋でさらに時間つぶし。15分ほど後に行ったら入れました。そこではとんかつ茶漬けなるものを注文しました。だし汁と柚子胡椒がいい感じでした。結構おすすめです。
 その後はみんな行き先がバラバラだったので下北で別れました。ワタクシめは新宿で飲みです。しかし残念ながら雨がかなり降ってきてしまいました。その上どこの飲み屋もいっぱい。重い卒アルを持ちながら雨の中歩き回る羽目に…。そして30分ほど探してようやく店に入る。今日の面子はプロジェクトの面々。彼らはよく飲むし食べるので安めの居酒屋でもかなりの金額になる。今日は全員集まらなかったということで後日再び飲むことが決定。次は俺の行きつけの店にしよう。これが卒業式の日の一日でした。文字化けしてないかな?
連続
 書くことがたまってるんでもう一発。相変わらず買い物ばっかりしてます。いろいろな家具屋を見て回ったり、通販の雑誌を見たり。そんなこんなで注文して届いていないものもいくつかあるが、一通りそろったように思います。そして部屋が広くなったのでひそかに欲しかったAVアンプを購入しました。これはテレビやコンポ、バソコンなどの音源をまとめて管理でき、複数のスピーカーからステレオで出すことができるといいスグレモノです。コイツが来てから音楽を聴くのが楽しくて仕方ないです。いずれはスピーカーをもっと増やして部屋全体を音で埋めつくしたい。
 あとスーツも買いました。コナカでは4万以上のスーツを買うともう一着が1000円(!)になるというキャンペーンをやってました。つーわけで二着購入。ついでにYシャツやネクタイなどもまとめて購入。徐々に気分は社会人モードになってきています。あとはネットが繋がれば!
卒業飲み
 昨日30日はラブリー卒業飲みでした。おそらく大学生(もう卒業しましたが)としての最後になるであろう飲み会です。場所は白木屋だとか。人数は17人程。まずまずの集まり具合。一次会では最初ビールであとは熱燗。昨日は好きではないビールも結構飲んでいた。でもやっぱりビールは好きになれないと思う。二時間で一次会は終了し、二次会へ。会場は定番の和民。ここでは誰かがしそ焼酎「鍛高譚」のボトルを注文したのでひたすらそれを飲んでいた。やっぱりワタクシは焼酎のほうが好きですね。思えば今日のビール→熱燗→焼酎の流れはちょうどよく酔うのにはいい流れだったように思う。ビールで馴らして熱燗で酔い、焼酎で酔った気分を維持しつつ徐々にペースを落とし酔いを覚ましていく。おかげで次の日の今日も酒が残らずスッキリした気分です。
 そんなこんなで飲んでるうちに夜中の二時近くに。当然電車はなくなっている。みんなで歩いて帰ることに。この日はでんぱ君のところに泊めてもらうつもりであったのだか彼の家は百合ケ丘のため遠い…。おまけに寒いからかなり歩くのはキツかった。こんなことなら元自分の家の下の104号室の奴に泊めてもらえばよかったと思ったり思わなかったり。まぁ読む漫画あったしいいとしよう。またラブリーの面子とは機会があれば飲みたいですな。
copyright © 2005 Toxicity all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
