Toxicity
音楽、サッカーなどのネタを中心に近況などを。
最近
 クソ忙しい。麻雀してません。ベース弾いてません。テレビ見てません(見れません)。帰ってきてメシ作って寝る。という生活が続いております。
 そんなワタクシの最近の楽しみはカクテル作り。初めはリキュールをジュースで割るくらいしかしてませんでしたが、先日シェイカーを購入し、本格的におっぱじめました。毎日のようにいろんなカクテルをつくっては飲んでます。大体のカクテルは強いから2杯くらいで十分酔えます。今のところはシェイクとビルドしかやってないけど、そのうちステアやブレンドもやりたいと思ってます。というわけで今日のレシピ。
「コルクスクリュー」
  ホワイトラム  30ml
  ピーチリキュール  15ml
  スウィート・ベルモット 15ml
  レモン少々
本来はスウィート・ベルモットではなくドライ・ベルモットを使用するようですが我が家には現在スウィートしかないので代用。・・・やっぱり甘かった。。。レモン汁を多めに加えてバランスがとれたカンジ。
死亡確認
久しぶりに書くな・・・。
今日は天気がいいので例によって洗濯をした。シーツも洗おうと思っていろいろ洗濯機の中につっこんだ。洗濯が終了し中を覗くと白い衣類がまっピンクヽ(゚Д゚;)ノ!!
急いで漂白剤をぶちこんで洗うこと3回・・・シャツはなんとか落ちたもののシーツは薄くピンクが残り、Yシャツは変色してもう着れません。Yシャツに関しては2度目なのでまた新しく買わないと・・・。
色落ちする衣類には気をつけなきゃいけませんね。。。
copyright © 2005 Toxicity all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
