Toxicity
音楽、サッカーなどのネタを中心に近況などを。
スポンサーサイト
久々更新
 さて、久々に更新します。いまだに我が家はネットがつながっていないのでなかなか更新ができませぬ。
 
 まずは19日の京都旅行から。もともとは名古屋にいる彼女の友人の新居にお邪魔する予定だったのだが、その友人が仕事で駄目になってしまい、急遽京都に変更。その日は彼女が四十九日で大阪に行っていたため現地集合。なにげに新幹線に一人で乗るのは初めてだったりしたわけですな。
 そして無事京都駅に到着。しかし新幹線から降りたら寒い寒い。おまけに白いものが舞ってますがな…。そんな真冬並みの寒さの中、東山の方へ。ちょうどこの時期東山では、夜になると拝観道やお寺がライトアップされており、昼間とは違った雰囲気が味わえるのでした。確かにキレイだったんですがいかんせん寒い!所々にあるいろいろな店にお土産を見るという名目で非難。そしてすこし体が温まったところで次の場所へ、といったことの繰り返し。途中で甘酒とホットワインを飲みながら歩いたりもしました。それでも一通り回り、そのあと四条のほうへ行き晩飯に。寒かったしこれ以上歩きたくなかったので最初に目に付いた居酒屋へ…。さすがに京都ということでメニューも湯葉や豆腐などの料理をメインで頼みました。そして一日目が終了。

 二日目は嵐山めぐりでした。今回の旅行では清水寺や金閣寺などのメジャー所はお互い行ったことあるということで避けました。この日は前日と違い風は強かったけど快晴でした。まずは腹ごしらえ。ということで京都の惣菜バイキングの店に入りました。味は…まあまあかな。まぁ食べ放題ですから。
 食事が終わってぶらぶらしつつ野宮神社というところへ。特に珍しいものもなかったので次へ。次に向かったのは二尊院。なんでも阿弥陀如来と釈迦如来の二尊を奉ってあるんだとか。ここは広くて階段も多くて全部回ったころにはヘトヘトでした。でも一番高い場所からの景色は爽快でした。桜が満開の時期に来たかったですねぇ。まぁそのときは人が嫌ってほどいるんでしょうが。あともうひとつどっか行ったけど名前忘れました(マテ。
 んで喫茶店でケーキを食べながら休憩したあと嵐山を離れ、商店街へ赴き食べ歩き(確か四条のほうだったと思うんだがなにぶん京都の地名は覚えにくいんで…)。早速目に入ったのはマグロ串1本100円。次に6個入りで180円(!)のたこ焼き。どちらもおいしかったですね。そして試食用の八ッ橋や京漬物をつまみながらお土産を選ぶ。そんなこんなでぶらぶらしてるうちに帰りの時間が近づく。あれだけいろいろ食べたのに晩飯はとんかつをしっかり食べました。う~ん、この日は昼から食べすぎですねぇ…。そして無事帰りの新幹線に乗り東京へ。急遽決まった旅行の割には中身の濃いモノであったと思います。
 長くなったので今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー
更新待ってましたよ~。寒い中、甘酒とは元旦を思い出します…。俺もブラリ旅行で食べ、呑み歩きしたいッス!
2006/03/25 (土) 02:51:48 | URL | 阿部野橋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Toxicity all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
