Toxicity
音楽、サッカーなどのネタを中心に近況などを。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩御飯
 今日はジャガイモとベーコンがあったのでジャーマンポテトを作ってみようと思った。
 材料は
  ・ジャガイモ 大1  ・玉ねぎ 1/2  ・ベーコン(またはソーセージ)適量
  ・ニンニク  ・塩 適量  ・ブラックペッパー 適量

 ①ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンを食べやすい大きさにカット。ニンニクは薄くス  ライス状にしておく。
 ②お湯を鍋にいれ、沸騰させる。その間にフライパンに少し多めのオリーブオイル  でニンニクを弱火で狐色になるまでローストにする。
 ③沸騰したお湯にジャガイモを入れ、3~5分ほど茹でる。ローストしたニンニクは  一旦別に上げておき、残ったオイルで玉ねぎ、ベーコンを炒める。
 ④茹で上がったジャガイモはザルでお湯を切り、フライパンでいっしょに炒める。
  そして塩、ブラックペッパーで味付け。量はお好みで。
 ⑤最後にローストしたニンニクを入れて混ぜれば完成。

 ポイントはジャガイモの茹で時間。茹で時間が長いと形が崩れてしまい、短いと固くなってしまう。気をつけるのはそれくらいで、作ったのは初めてにもかかわらず非常にうまくできました。また作ってみよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Toxicity all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。