Toxicity
音楽、サッカーなどのネタを中心に近況などを。
スポンサーサイト
お!
 久しぶりにブログを見てたらバトンが回ってきてた。というわけで早速。
1.やってるorやってた楽器は?

ピアノ、オルガン、ベース、ドラム

2.その楽器をやり始めたきっかけは?

人生初の楽器は確かオルガンだったかな。幼稚園の頃。その後ピアノに転向するがサッカーがしたくてすぐにやめてしまった。う~ん、もったいない。。。
その後中3でLUNA SEAの影響で楽器に興味を持ち始め、友人にギターを借りて弾いて見たが、コードがうまく押さえられず、スコアのギターのパートの下にあるパートを見て、「あ、これならいける」と思ってギターでベースのパートを弾く。そしてベースを購入する・・・。高2になると満足にやりたい曲ができなくなりドラムを始める。初めて練習した曲はいきなりメタリカ。椅子とマガジンでセットを組んで練習した。

3.一番影響を受けたアーティストは?

 LUNA SEAのJ・・・と言いたい所だけど黒夢の人時とラルクのtetsuが一番最初に影響を強く受けたベーシストだと思う。高校に入って洋楽を聴くようになってからはMr.BIGのビリー・シーンと出会い、様々な奏法に触れ技術的な幅が広がった。あと、弾き方とかステージングなんかはレッチリのフリーを見ていろいろ研究した。

4.その楽器をやってて良かったことは?

どの楽器!?
まぁ他人に誇れるものができたという点かな。

5.生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?

ヴァイオリン!

6.バトンを渡す人を5人挙げて

もうみんなまわっちゃってるね。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
影響を受けたアーティストの回答は「なるほどなるほど」って感じ!!
確かにフリーだ☆
ろんがベースについてここまで語るのってあんまり聞かないから面白かった(笑)
2006/06/08 (木) 03:52:56 | URL | ヤマナカ #-[ 編集]
LUNA SEAは意外でした 汗
やっぱベースで最初に影響を受ける人ってみんな似てるんですかね
2006/06/09 (金) 08:59:14 | URL | たかてぇ #-[ 編集]
俺が中学くらいのころはヴィジュアル系全盛の時代だったからねぇ。その中で際立ったベーシストがJやtetsuだったからその辺に憧れた人多かったんじゃないかな?
2006/06/09 (金) 20:31:55 | URL | ろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Toxicity all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
