Toxicity
音楽、サッカーなどのネタを中心に近況などを。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は真面目です
 今日(3日)の新聞にまたいじめによる自殺の記事がのっていた。
いつもなら「またか」と思うところだがしかし今回の場合は違う。なぜならその生徒の中学校が私の母校であるらしいからだ。具体的な名前が載っていたわけではないのだが、今日、警察がその中学校に大勢いたというし、飛び降りたというマンションも近くらしいのでまず間違いないだろう。今回のケースは暴行を受けた生徒ではなく暴行をした生徒が自殺をしたという。実際その生徒もいじめを受けていたらしいく、いじめをされる側、する側の両方の立場となってしまったことでいたたまれなくなってしまったのだろうか。今回、自分の卒業した学校でこのようなことが起こってしまったことにショックを感じつつも、これまではどこか別の世界の話のように感じていたことに憤りを覚える。この問題は国民全体がもっと真面目に向き合わないといけないことであると考えさせられた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Toxicity all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。