Toxicity
音楽、サッカーなどのネタを中心に近況などを。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の話
 アサリを貰った。
とりあえずボンゴレと酒蒸しと味噌汁を作った。特にボンゴレなどはメチャクチャうまくできた。それでもかなりの量を貰ったので二日三日では消費しきれなかった。
 そして残ったアサリを塩水に漬けて保存してたわけだが、5日目に入ったあたりからどうも様子がおかしい。すでに開いてしまっているアサリがいくつか存在している。。。「これはイカン」と思ってすぐに調理に取り掛かったわけだが、時すでに遅し。火にかけた鍋から異様な臭いが・・・。臭過ぎる!マジで近寄れないくらい臭かった。とりあえず鍋がさめるまでフタをして別の部屋に非難・・・。数分後、意を決してアサリの処理にとりかかる。鼻をつまんでアサリを紙パックにつっこみ、ガムテープでぐるぐる巻きにして、さらに二重にしたビニール袋の中に入れる。それでも多少においがするのでそのままゴミ置き場にポイ。
 臭いの元は処理したが、鍋とフタに臭いがこびりついている。これを何とかしなければいけない。とりあえず普通に洗ってみたが、臭いが取れない。もう一度よく洗ってみたがまだ落ちない。仕方ないので洗剤を入れてしばらく浸けておくことにした。一日つけておいてようやく臭いが消えた。こうして二日間にわたるアサリ騒動は幕を閉じたのであった。
やっぱり夏はナマモノには気をつけなくてはいけないという教訓でした。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Toxicity all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。